花嫁Study

結婚式経験をつらつら書いていきたいと思います。

婚約指輪選びは慎重にプリンセスカットだけが指輪じゃない

婚約指輪はプロポーズの必需品です。最新婚約指輪を上げることが少なくなったと言われていますが、まだまだ、女の子の憧れは婚約指輪です。婚約指輪を以下に選ぶかで相手への誠意が伝わるのです。 私の婚約指輪探しは、そんな相手への思いから始まりました。…

プロポーズをしたときに考えていたこと。婚約指輪などなど。。

こんにちは、結婚を意識するタイミングは人それぞれだと思います。私は、社会人になって二年目のことでした。もともと出会いは大学生のころで、仕事で遠距離になるまではそのうち結婚するんだろうなという思いでした。しかし、遠距離になり、お互い合うこと…

結婚式をすると決めたときにまず考えないといけないこと

こんにちは、結婚式は一生に一回ですので、準備も慎重にしたいですよね? だけど、何から考えていいのかわからない。そんな気持ちもわかります。 今回はそんな人達のために何から考えたら良いのかを私の経験から話したいと思います。 まずは、誰を呼ぶのか?…

前撮りのスタジオは複数見学して見えてきたものについて

こんにちは、今日は前撮りついて私達の体験を書いていこうと思います。 まず言えることは、前撮りはいろいろな式場に行くべきだと思っています。 私達は、5店舗ほど見学に行ったのですが、そこである程度わかることがありました。 平均価格帯がわかる 価格の…

わたしたちが結婚式場を決めたときのポイント

こんにちは、今回は式場を決めたポイントについて書いていきたいと思います。 最初に結論を話すと、式場決定のポイントは 融通がきくこと 1日1組である プランナーが良い人 になります。特に最後のプランナーが良い人というのはかなりのポイントになりました…

ハナユメで結婚式場さがしをしてよかったこと

こんにちは、結婚式場を探していますか? 結婚式場は、現在は式場紹介サービスを使うのが一般的にです。 わたしたちの結婚式も、「ハナユメ」というサービスを使って探しました。 hana-yume.net ハナユメに行ってみた。 ハナユメではホームページ上でも結婚…

結婚準備にしたことを列挙してみたら思いの外多かった

結婚式に準備はいろいろなことがあります。 結婚式と言っても人によって様々なので、この記事では、私達がどんな準備を一覧にしたいと思います。 ちなみに、この一覧は、式場が決まってから式が始まるまでにきめたことです。 各項目に関しては、後々解説した…

花嫁Study について

こんにちは、花嫁Study始まりました。 どんなサイト? 花嫁Studyは結婚式の準備が不安という気持ちを解消したいという思いで開設いたしました。 なんで作ったの? 私は結婚式を一度体験しているのですが、はじめはとても不安でした。調べてもあまりいいサイ…