花嫁Study

結婚式経験をつらつら書いていきたいと思います。

ハナユメで結婚式場さがしをしてよかったこと

こんにちは、結婚式場を探していますか?

結婚式場は、現在は式場紹介サービスを使うのが一般的にです。

わたしたちの結婚式も、「ハナユメ」というサービスを使って探しました。

hana-yume.net

 

ハナユメに行ってみた。

ハナユメではホームページ上でも結婚式場の検索をすることができます。

また、ハナユメは店舗があることが特徴の一つです。

わたしたちも、自分たちにどんな式場があっているかわからなかったので、店舗に直接聞きに行きました。

店舗の予約はホームページで行うことができますが、急いでいたので電話で予約しました。

繁忙期ではなかったので、次の日に予約をすることできました。

行ってみてどうだったか?

まずは、プレンナーの方が理想の結婚式について聞いてくれました。

ほとんど何も決まっていなかったので、かなり親切に応対していただいたと思います。

そのあと、ハナユメのサイトをみながら、自分たちにあった式場を紹介してくれました。

わたしたちが出した条件としては、しずか、チャペルがきれい、安い、階段がある

など検索条件に無いものもあったのですが、いろいろな式場をしっているプランナーさんの知識からいくらか候補を上げていただきました。

そのなかで、5つ候補をきめて、実際に式場見学の予約を行うことにしました。

式場の予約も、自分でやると大変だと思うのですが、ハナユメさんでこちらで提示したスケジュールから予約をしてくれたので、とてもありがたかったです。

ある式場に関しては、その日のうちに予約が取れたようで、直接電話してわたしたちが見学に行く調整をしていただけました。

アフターフォロー

ハナユメさんは、アフターフォローがとても充実していました。

ラインを交換して、結婚式に関する相談をいつでも受け付けてくれました。

例えば、結婚式場の見学に行って、考えが変わったときに新しい式場の提案をしていただけました。

決まったときも自分のように喜んでくれて、とても感謝しています。

余談

ハナユメで式場を見学市に行った場合、最大40000 円のAmazonギフトカードをもらえるようです。

条件は 4つ以上に見学に行くだったと思います。

わたしたちも無事受け取ることができました。ちょっと受け取りの日付はおそいですが。。。